BKJの英会話 公式ブログ

千葉市若葉区都賀を中心に展開する、《使える英語》の英会話スクールです



BKJapanの英会話 公式サイトはこちらから!

ブログのお引っ越し

タイトルの通り、ホームページの新設に伴い
ブログをお引越ししました。

新しいブログのリンク先はこちら
http://blog.livedoor.jp/chopchop_rm1292/

新しいホームページはこちら
http://www.chopchop.jp/

まだまだ殺風景ですが、少しずつ改善していきますので
よろしくお願いいたします。

Yutaka

BKJapanの英会話 公式サイトはこちらから!

四街道

四街道文化センターに行ってきました。

画像 070 のコピー

地域の小中学校の絵画や工作が展示されていました。

小学校のうちは、やみくもに勉強だけをするのではなく
こういった感性を育てることも大事ですよね。

ましてや、展示等に選ばれたりすると、小さい子供の中では一生の思い出になんてことも

“小さい自信”の蓄積が“大きな自信”になるのではないでしょうか

そんな事を考えました。

この夏から来てくれている四街道の生徒さんの名前もありました。

クリスマスのスピーチコンテストも、“小さな自信”になれば万々歳です。

失敗を恐れずにチャレンジしましょう

画像 072 のコピー

画像 073 のコピー

画像 071 のコピー

BKJapanの英会話 公式サイトはこちらから!

クリスマス スピーチコンテストのお知らせ

christmas.jpg

いつも応援して頂いている保護者様に、子供たちの日頃の成果を見てもらう為

今年は、クリスマス会を兼ねて初の試みスピーチコンテストを行いたいと思います。

来年(2011年)から始まる小学校の英語教育の目的が

“自分の夢を英語で語る”という事だそうです。

そこで、これをひと足先に当校でも取り入れてみたいと思います。

低学年のお子様は、上記の簡易バージョン“自分の好きな事”について語ってもらいます。

子供たちはすでに、日本語で作文を書いて来ていて
順次講師が英訳した物を練習しています。

本番では、原則原稿なしでスピーチをしてもらうので
おうちでもしっかりと練習してきて下さい。

イメージとしては、ピアノの発表会のような
少しいつもの楽しい雰囲気とは違う、かしこまった形で行いたいと思います。

内容:
◆ 参加資格:BKJ(都賀校)、稲毛教室、English Master(四街道校) 生徒様
◆ 日時: 12月18日(土)
◆ 場所: 千葉市市民センター (中央区要町1-1 千葉市民会館 小ホール)
◆ 時間: 9:00~12:00
  9:00 集合 → リハーサル
  10:00 開場
  10:15 開演
  11:40 終了 → 解散

◆ 当日のプログラム: 
ネイティブ顔負けの発音をお聞きください♪
・ 『サンタさんへのお手紙』(新設幼児クラス)
・ 英語スピーチ 「私の好きな事」(低学年)
・ 英語スピーチ 「私の将来の夢」(高学年)
・ 1年間の報告会・表彰

それでは、みなさんの活躍を楽しみにしております。
不明な点がありましたら担当講師までご確認ください。

BKJapanの英会話 公式サイトはこちらから!

ハロウィン写真 追加

ロンドンバスに出社してポストを見ると一枚のCDが。

『新手の営業か?』

と思いきや

保護者様からの先日のハロウィンの写真データでした。

ありがとうございました(失礼しました。)

せっかくなので、こちらに写真をオリジナルサイズのままアップロードしました

フォトゲット

ニックネーム(なんでもOK)と
パスワードには“bkjapan”と記入下さい。
本日より90日間有効です。

使用方法の不明な方はユタカまでご連絡下さい。

BKJapanの英会話 公式サイトはこちらから!

コスチュームコンテスト

先日のハロウィンパレード後の
コスチュームコンテストの様子です。

ロンドンバスの中で1階と2階でアピールするチャンスは2回

審査員は、保護者のみなさま

新しく始めた生徒さんは自己紹介のみ
都賀教室・稲毛教室の1年以上通っている子達は
短いコメント付きでアピールしました。

気になる集計結果ですが

僅差!!

きわどい結果でしたが、最高得点を獲得したのは、なんと









DSCN2924.jpg

四街道クラスのイチロウ君でした。228/255点!

1階での見事な前転となりきりのカメハメ波が決め手でしょう。
DSCN2923.jpg

先ほど、新しく始めた生徒さんは自己紹介と書きましたが
実は、イチロウ君とクラスメートのトシタケ君は、

「自己紹介だけじゃなく、どうしても一言言いたい」と自ら申し出たのです。
夏から初めて数カ月で、見事審査員のハートを射抜きました

ちなみに、2位は3点差でそのトシタケ君でした。手に持つのは持参の「人間の血」
DSCN2922.jpg

英語が大好きと言ってくれる2人のパワーでしょうか
講師の私も意外でしたが、実際2人とも堂々としたパフォーマンスで
見た方は納得の結果かと思います。

同率2位には、都賀教室のこの2人
DSCN2937.jpg
この2人も堂々としていましたし、インパクトが強烈!泣いちゃう幼児もいたとか…

そして稲毛教室のこの2人
DSCN2938.jpg
長いセリフもスラスラと、3歳から通ってくれてすでに8歳!今後も楽しみです

さて、来年は誰が優勝するのか!?

個人的には、ファッション性・なりきり・堂々とした発声で皆すばらしかったと思います。

DSCN2907.jpg

DSCN2910.jpg

DSCN2914.jpg

DSCN2920.jpg

DSCN2926.jpg

DSCN2933.jpg

(途中でカメラの電池が切れてしまいました。載っていない方の画像募集します)



ところで、現地解散としましたが、皆ハロウィンの格好で帰ったのかな?

ユタカ先生は、1人でドラキュラの格好で都賀に帰りました。






(さすがにマントと牙は付けませんでした。)

BKJapanの英会話 公式サイトはこちらから!

 | ブログトップ |  »

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly

Recent Trackbacks

FC2Ad

QRコード
QRコード
